top of page
  • Shadow

七五三撮影

こんにちは(*^^*)鹿屋市美容室シャドーです。 先日の日曜日は、姪っ子の七五三撮影を行いました☆ あんなに小さかった姪っ子もすっかりお姉ちゃんになって、今回ワンピースと着物の2パターンを撮影しましたが、とっても可愛かったです(*^^*) まだデータ編集中ですが、少しだけお写真掲載します。 撮影は、メイク、ヘアセット込みで行っています。 今回はワンピースではハーフアップ。着物ではフルアップでのセットで撮影でした。 カメラは2台使いましたが、、 1台はフルサイズ、1台はAPSCの中級機です。 よく趣味でカメラを始めたい、と言うお客様から、買うならフルサイズがいいの??と聞かれるのですが、 フルサイズのカメラでなくても、充分綺麗に撮れます もしA3サイズ以上に引き伸ばして印刷かけるなら、フルサイズの方が綺麗かもしれません。。。 今日いくつか載せますが、おそらくどの写真がフルサイズなのかはパッと見た感じはわからないかと思います☆ 大切なのは 撮ってて楽しいこと。これに尽きると思います(*^^*)

可愛い。。。可愛すぎます。。。


もうこの笑顔には胸がキュンとして、、データの編集が進まないほど見入ってしまいました。。 写真というのは パソコンでみるとちょうどよくても、携帯で見ると写真が暗く見えるので、ここから全体的にデータを全て明るく変えていきます。 ちなみに、パソコンも、Windowsのパソコンより、MACのパソコンの方が明るく見えます。。私はMACのパソコンなので、データはこれでもか!!!ってくらい明るく編集していきます。

他にも、編集では、、、例えばこの写真

すごく可愛いのに、持っている千歳飴の絵が着物の色に負けてます。この千歳飴の袋の色を濃く出したり、 右の鳥居の赤いところも、コケの汚れが気になりますよね。この汚れを取ったりして、軽く編集するだけでも、、 こちらのデータのように綺麗に☆

良い写真になりました(*^^*) 子供さんの撮影だと、お肌の編集はしないのですが、 大人の方で、ご希望の方は シミやシワを消したり、お顔を小さくしたりもできます。 ご希望をお聞きした上で、編集致します。

大切な日の撮影など、 お気軽にご相談下さい。 店内横の撮影ブースにて撮影致します。 料金は、七五三の場合は撮影料金1万円、データ編集とデータ渡し5千円。こちらにアルバム作成希望の方は アルバム料金が別途かかります。 撮影枚数の少ない記念写真や、ご遺影の写真などは撮影料金5千円、編集データ渡し5千円と別途お写真の印刷料金を頂きます。 マタニティーフォト、ニューボーンフォトもお受けしてます(*^^*) 今週も元気よく営業いたします。 ご来店、お待ちしております(*^^*)

閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page