top of page
  • Shadow

ニキビケア^ ^

こんにちは☆今日はすごい雨になりました。。。 いよいよ梅雨入りですね☆ 昨日のことですが、ニキビケアについてお客様からご質問頂いたので 今日は私なりのニキビケアのおすすめアイテムをご紹介します。 まず最初に伝えておくことがあります。 今日のブログでの紹介アイテムは 市販に売っているものです。 Shadowさんにも化粧品置いてるのに、どうして市販のものをすすめるの?と疑問を持ってしまうお客様もいらっしゃると思うのですが、 ニキビケアに関しては 学生さんのジュニア世代から 30代、40代のミドル世代まで 幅広くお悩みを持っている方がいるかと思います。 市販のアイテムの方が、学生さんでも手軽に買えるものが多いので 今日のブログでは市販アイテムのご紹介をさせて頂く形をとります☆ まず、個人的に使ってきた中で 1番安定してニキビが出来にくい肌環境を作ってくれるアイテムが オードムーゲシリーズの拭き取り化粧水

お値段は160ミリサイズで1000円程度です。。。。リーズナブルながら、この拭き取り化粧水を洗顔後に使うと ニキビが出来にくくなりました。 公式サイト掲載の記載が以下です↓ ストレスや生理前などのホルモンバランスの乱れ、乾燥などでくり返し起こるニキビや肌あれ。 [オードムーゲ]シリーズは、蓄積した汚れや皮脂を取り除いて清潔にし、うるおいを与えることでニキビや肌あれが起こりにくい健やかな肌に導きます。 ニキビの原因菌を殺菌し、ニキビのできにくい肌に整えます。

  • 抗炎症成分が肌あれを防ぎます。

  • 肌の余分な汚れ・皮脂を取り除き、清潔にします。

  • アレルギーテスト済み (全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)

ノンコメドジェニックテスト済み (全ての方にニキビができないというわけではありません) ちなみに、、、拭き取り化粧水としてコットンに含ませてお顔の拭き取りをすると うっすらファンデーションがついてきたりします。クレンジングで落とし切れていない汚れも綺麗に拭き取れてる感じがして、私は好きなアイテムです。 ドラックストアに売っているので、ぜひお試しください。 続きまして ニキビが出来てしまった後の救世主として愛用しているアイテムがこちら

メディヒールのティーツリーケアソリューションアンプルマスク こちら、ローソンでたまたま見つけて購入したところ、圧倒的にニキビの赤みが引くのが早く、翌日のお肌もプルプルでしたので自信をもってオススメします。 元々は韓国コスメで有名なマスクです。日本での販売モデルは、日本人の肌に合うように日本の軟水を使用し製造されているようです。 こちらも販売サイトに記載されている効果、特徴がありましたので載せていきます↓ ・ティーツリーエキス、カミツレエキス、ツボクサエキスが配合:

肌トラブルの鎮静、ニキビや肌荒れ防止に効果的です。

・グリセリン、プロパンジオール、1,2-ヘキサンジオールの配合:

保湿も同時に実現。

・パラベン無添加(防腐剤フリー)

 主な保湿成分のプロパンジオール、1,2-ヘキサンジオール、エチルヘキシルグリセリンは抗菌効果もあり、防腐剤を配合することなく、より安全にお使いいただけます。 とのことです。他にも、脂性肌の油分のコントロールもできるようで、使うとその後のニキビが出来にくい肌環境へ導いてくれます。 マスクが3枚ほど入っていて、お値段は1000円程度。こちらもリーズナブルです。 人気商品のため、ネットでの販売もよく目にします。 このシリーズは、大容量タイプの『3ミニッツシートマスク』が存在し、税込770円で、"1日1マスク、1回3分で完了するスピーディーケア"がコンセプトのシートマスク。7枚入りで毎日使うのにぴったりのアイテムです。個包装タイプと違い、約3~5分を目安に使用するのがポイントです。枚数多めで価格が安いので大容量タイプは少し美容成分が少ないのかな??と思いつつ使っていますが、効果に差は感じないので、私のオススメは大容量タイプです٩( 'ω' )و ニキビができると気分がすごく落ち込みますよね。 ピンポイントでニキビに塗るお薬もありますが、 1つ治って、また違うところにニキビが出来て、、、、というのを繰り返してしまうなら、 お顔全体を最初からニキビが出来にくい環境に整えたほうがいいのではないかと思い、今回上記2つのアイテムをご紹介致しました。 肌質により、合わない、というお客様もいらっしゃるかもしれませんので、心配な方は 腕の内側などで1度パッチテストを行ってから お顔へお使い下さいね^ ^ 明日は月曜日となり 当店は定休日となります。ネットからのご予約は24時間可能となっております。ご予約、心よりお待ちしてます☆



閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page