top of page
  • Shadow

頭の凝り

こんにちは☆気圧の変化で凝りや偏頭痛に悩むお客様が多く、最近はヘッドスパでのご来店のお客様が急増しております。 ヘッドスパをしてみて、こんなに頭って凝っていたんだ!!と実感されるお客様も多いです。 人の頭は平均して5キロから6キロあると言われています。 それを支える首、肩が凝ると 血液の流れが悪くなり頭も凝ります。 他にも眼精疲労から凝りにつながるケースやストレスなど凝りの原因は様々です。 頭が凝るなんて知らなかった、とお声を頂くこともあります。頭にも筋肉、筋膜、腱膜がありますので凝りは出てきます。 では頭が凝るとどのような影響が起きるのか。。。。 ・髪質の変化 髪が細くなったり、抜け毛 ・お顔のリフトダウン  頭頂部にある棒状筋膜や側頭筋がお顔を引き上げる役割をしておりますが、凝るとこの引き上げる力が弱まります。

・肌がくすむ  これは血流が悪くなることで起きます。

・リラックスできない。 頭が凝ると ずっと頭を締め付けられたような圧迫感があり心からのリラックスができません

・頭痛 肩こり 首こり

・眼精疲労

・老廃物  むくみにもなります。実は、、、、頭もむくみます。。。 上記だけでもかなりの影響力。。。 しかし自宅で時間をかけて頭をほぐすのは難しいものです。 カットやカラーとご一緒にヘッドスパを行ったり、 当店ではヘッドスパだけのメニューでのご来店も可能ですので、息抜きや疲れを取るためにヘッドスパだけでご予約をお取り頂くこともできます。 初めてヘッドスパをする、緊張する というお客様へは施術前にしっかり説明を行いますのでお気軽にご相談下さいね☆



春の疲れは春のうちに取ってしまい、元気よく夏を迎えましょう☆ ご来店、ご予約、心よりお待ちしてます(^ ^)


閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page