• Shadow

鮮度の良い脳(°_°)

おはようございます!!!今日は 宮里のIQが残念ながら低かったという報告のブログです。笑 先日、私の兄から お誕生日のプレゼントを頂きました。 プレゼントはなんとこちら。

IQブロック。知恵の輪的な感じですよ。崩したブロックを元の形に戻せるかという木のおもちゃです。 きっと、兄は私の平凡以下の頭脳を どうにか人並みにできないかと、愛溢れる感情でこのプレゼントを選んだのでしょう。。。 なんとしても この期待に答えなければなりません。笑 さて、まずは1番難易度の低いブロックから挑戦です。 まず、崩す前のブロックがこちら

ふむ。6本のブロックでできた立体。 バラしてみると、 すでにもう  どんな風に組んであったかわからなくなりました。 まず1度目のトライ。。

え??2本余った。笑 これは違う。。 試行錯誤してもう1度 しかし次は、、、

1本余った。笑 なぜだ。。。 この後1時間苦戦したが、無念。。。 翌日。。。 私の大好きな著名人スティーブジョブズの名言を思い出しました。 人間は朝が1番鮮度の良い脳を動かせる。 だからジョブズさんは、いつも同じお洋服を何着かクローゼットにかけておき、いつも同じコーディネートで出かけるらしい。 朝の新鮮な脳を 着ていく服を考える時間に使いたくないらしいんです。笑 それだけ朝は頭が動くとのことで 宮里の朝の鮮度の良い脳を信じて 朝1番、出勤してすぐ組み立てました。 こちら

え??パーツ全部使ったけど、形がいびつ。。笑 なんだこれ。宮里の脳はすごい変なものを生み出せたのか。。 もはやこれは 発見されてない新しい惑星の形なのかもしれない。。 逆によくこんな形が作れたな。。って感じです。笑 鮮度の良い脳を使ってもこの状態なので、私のIQはかなり低いと思われます。 ポジティブな意見を述べると、 私の作ったブロックを見る限り、 表現力は素晴らしいと思います。笑 その後、もう一度バラし、 朝の2度目の挑戦。。

できました。 美しい立体です。 難易度の1番簡単なものに すごく時間がかかりました。。笑 こちらのIQブロック、お店に置いておくので、挑戦してみたい方は是非お声かけ下さい(^O^) さて、明日は月曜日なので定休日となります。 よろしくお願い致します。 火曜日から、 元気よく営業していきます。 ご来店、お待ちしております。

35回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

住所

鹿児島県鹿屋市

下堀町 9564-2

営業時間
 

​9時〜19時

日曜日のみ9時〜18時
​時間外予約 要相談

 

定休日:月曜・第3日曜

【広い駐車場あり】

TEL 0994-45-7088

ネット予約は24時間可能
スマートフォンからのお客様は
​右上のMENUボタンからネット予約できます。


営業時間中のセールス、勧誘等のお電話は
ご遠慮頂きますようお願い致します。