• Shadow

髪の毛に良い食事

こんにちは(*^^*) 鹿屋市美容室シャドーです。 今日は 髪の毛に良い食事のご紹介です。 都市伝説のような話で、ワカメを食べると髪が伸びる!!!みたいなお話、聞いたことないですか??

これは 否定はできません。 ワカメって、グルタミン酸というアミノ酸が豊富です。 アミノ酸は髪にとっても良いので、ワカメなどの海藻類が髪の毛に良いのは本当です。 しかし、、髪が伸びる!!!というのはなんとも言えません。というのも、髪の毛が伸びるスピードを加速させるというのは不可能だからです。 しかし、食べるものが良いことで、抜け毛が減り、髪の毛が生えやすい環境作りはできるかと思います。 髪の毛は たんぱく質、水分、油分でできています。 それを考えると、たんぱく質を多く含む食材は髪の毛に良いです。卵や鶏肉などが上げられます。 他にも、、 髪の毛を支える毛根をしっかりさせるために、血液循環を良くすると頭皮に大変良いです。 髪は別名、余血という呼び方があり、その名の通り、余った血液。つまり血液の末端が髪の生成に繋がっています。毛根に血液がしっかり流れていないと、髪の毛も生まれません。何より、生えている髪の毛すら、支える力が弱くなってしまいます。 血液循環を良くするためには ビタミンAやビタミンEが良いです。 人参や、かぼちゃ、小松菜などに含まれます。 髪の毛、頭皮ともに、食べてる物ってすごく大切になります。 バランスの良い食事を心がけるだけでも 健康な髪の毛に導くことができますよ☆ それでは 今週も 元気よく営業していきます。 ご来店、お待ちしております(*^^*)


30回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

住所

鹿児島県鹿屋市

下堀町 9564-2

営業時間
 

​9時〜19時

日曜日のみ9時〜18時
​時間外予約 要相談

 

定休日:月曜・第3日曜

【広い駐車場あり】

TEL 0994-45-7088

ネット予約は24時間可能
スマートフォンからのお客様は
​右上のMENUボタンからネット予約できます。


営業時間中のセールス、勧誘等のお電話は
ご遠慮頂きますようお願い致します。