• Shadow

自宅でも☆頭のツボを押そう!!

こんにちは(o^^o)無性に掃除がしたくてたまらない心境の宮里です!!!!

さて、気圧の変化が激しく、偏頭痛がひどい、辛いというお客様が増えております。 そこで、自宅でもできる頭痛改善のツボをご紹介します。 当店のヘッドスパでも必ず押しているツボなのですが、 まずは分かりやすいツボとして、百会のツボ。これはみなさん知っている方も多いと思います。頭を真上から見た時にちょうど中央に位置するツボです。

その名の通り、、、 百・・・多様な。 会・・・会う、つまり交わる。 の意味合いで、多様な症状の緩和につながります。なぜならここは、血行を促すための大切なツボだからです。 血行は体のすべてにおいて関わってくるので ぜひシャンプー時や 自宅でゆっくりしている際などに押してほしいな、と思います。 続きまして、風池のツボ。

風池はちょっとわかりにくいのですが、 襟足の中央のくぼんでいる所と、襟足付近に頭の出っ張っている骨があると思うのですが、その出っ張りの間のところが風池のツボです。 ここは、めまいの緩和や、頭痛に効果的なので、今の気圧の変化が激しい時期は押しておくと 雨の日の前の偏頭痛や、気圧の変化による立ちくらみ、めまいの緩和になるかと思います。 押す時のコツとしては、心地よいくらいの強さで、呼吸に合わせて押すのをお勧めします。 息を吐きながら、じわっと押してください。 自宅でも手軽にできるケアなので是非トライしてみて下さいね(o^^o)

39回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示