• Shadow

美容師が選んだ、愛犬用のシャンプー

おはようございます☆連日続く雨で気持ちがどんよりしちゃいますね。。 今週も 元気出して行きましょう!!!! 今日は、我が家の愛犬のために私が選んだシャンプーのご紹介をしていきます。 ブログが長くなってしまったので、 お時間がある時にゆっくりお読み下さい。 さて、人が使うシャンプーに関しては 今までブログにて記事にしたことがありました。 シャンプーは洗浄成分となる界面活性剤がポイントとなり、肌と髪に低刺激なものを選ぶ必要があります。そうすることで、ダメージレスで、つやのある髪へ導くことができると同時に、シャンプー時に顔や体に触れる泡による 肌への負担を防ぐことができるからです。 でわ、ワンちゃんに対してはどうでしょうか。。。 宮里は最近まで間違った方法を選んでいました。 市販に売っているワンちゃん用のシャンプーの刺激が怖くて、我が家の愛犬は、 自分が使っているオーガニックシャンプーを薄めて使っていたんです。 今のところ、犬の肌や毛艶に影響はなかったのですが、 改めて詳しく勉強すると、  人の肌は弱酸性。 なんと、、わんちゃんは、、、微アルカリ性ということがわかりました。 ですので、ワンちゃんのことを思うと、微アルカリに対応する低刺激なものを選んであげるのがベストです。 私が購入したのは、ナッシュというメーカーがワンちゃんのために作った、ビーガンのシャンプー。ドックラバーズです!!!!!

ビーガンですよ〜!!!すごいですよね。ビーガンのカラー剤は当店でも取り扱いしていますよね。お肌が弱い、髪を傷ませたくないという理由で、ビーガンのカラーをされているお客様も多くいらっしゃいます(^ ^) おさらいですが、ビーガンとは オーガニック同様に低刺激で作られており、 オーガニックとの違いとしては 動物由来の原料は使わない、動物実験を行わない、遺伝子組み換え原料を使用しない。 など、厳しい基準を越えた安心できる製品を指します。 このビーガン基準を超えて作られたのが、今回私が選んだドックラバーズです。 パッケージも可愛いし、安心してワンちゃんのシャンプーが出来ます。 トリートメントも同じくビーガンで作られております。 ブラッシング用のミストもあるので、次回はミストも買おうかな、と考えております。 では、こちらのドックラバーズの商品紹介ページから 製品の内容を深くみていきます。 以下商品紹介ページからのコピペです↓ ケラチンなどの動物由来成分を一切使わないマイルドな処方で、敏感肌のワンちゃんにも使える犬用シャンプー。 厳選した天然ハーブや複合アミノ酸を配合し、皮膚を保護しながら水分と油分を補い、乾燥を防ぎます。 また、被毛にうるおいを与え、健やかに保ちます。

皆様の大切なワンちゃんへ高品質なヘアケアを提供します

商品特徴

■100%ヴィーガン 動物由来成分不使用。 マイルドな処方で、敏感肌のワンちゃんにも使用可能です。 厳選した天然ハーブや複合アミノ酸を配合。 皮膚や被毛を健やかに保ちます。

■臭い対策 チャ葉エキス(チャノキの葉から抽出された植物エキス):臭い対策成分 ベンザルコニウムクロリド:殺菌剤 炭酸水素ナトリウム(ICW):炭酸水素塩泉の成分でもあり、皮膚と被毛を清浄にします。 香料:サニーフルーツのさわやかな香りで、犬の不快臭を抑えます。

■敏感肌のワンちゃんに使用できるマイルドな処方 原料水は一般的な精製水ではなく、マイナスイオン酸素水(O2W)を使用。 通常の精製水よりもマイナスイオンやミネラルを豊富に含み、酸素量を高めた皮膚にもやさしい良質の水で、有用成分の浸透性を高める効果も期待できます。 また、犬用にpH値を調整。 人間の皮膚は弱酸性、犬の肌は一般的に中性から微アルカリ性のため、犬の皮膚の微アルカリ(7~7.5)にあわせた処方です。 シャンプーには、3ヶ月齢の子犬期から使用できるマイルドな界面活性剤(ココイルグルタミン酸TEA、コカミドプロピルベタイン)を使用しています。

■皮膚病予防 パンテノール:皮膚保護。ビタミンB群パントテン酸の誘導体。皮膚を保護し健やかに保ちます。 ベンザルコニウムクロリド:殺菌剤。臭い消しの効果が期待できます。 ソメイヨシノ葉エキス:皮膚病予防。別名サクラ葉エキス。フラボノイドなどのポリフェノール類を豊富に含む。また皮膚の乾燥を防ぎ、かゆみを抑えます。 メリアアザジラクタ葉エキス:皮膚病予防。インド・アーユルベーダでも使用されるハーブから抽出されたエキス。 ローズ水:皮膚病予防。バラの花を蒸留して得られる水。

主要成分

■ユズ果実エキス ゆずの果実から抽出されるエキス、別名ユズセラミド。 皮膚を保護しながらうるおいを与えます。

■バイブリットローズ花エキス バラの花から抽出された天然エキス。 皮膚の乾燥を防ぎます。

■炭酸水素ナトリウム 温泉(炭酸水素塩泉)成分。 皮膚と被毛を洗浄します。 ふむふむ。素晴らしい!!!! 当店のお客様でも愛犬家の方が多くいらっしゃいます。 皆様の参考になれば幸いです(^ ^) ペットを飼っている皆様、私も生き物が大好きなので、ぜひみなさんの可愛い我が子の様子をお聞かせください。 ペットトークしましょう☆ ご来店、お待ちしてます^ ^

42回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示