• Shadow

糖化はお肌にも髪にも!!

こんにちは☆ 夏の紫外線によるお肌や髪の疲れが出る時期になりました。

最近ではお客様から、髪のパサつきや お顔の疲れ、弾力のなさ、シワやくすみなどのご相談も増えてきております。 さて、紫外線によるダメージももちろんありますが 最近では糖化という言葉も美容業界では頻繁に使うようになりました。 この糖化と呼ばれる現象は  過剰に糖分を摂取した際に、糖分が体内のタンパク質と結合し起こる現象で 糖化物質はコラーゲンを硬化させ、もろくし、シワやたるみの原因となると言われています。 コラーゲンを硬くさせるというのは、お肌だけでなく髪の毛にも良くありません。 髪の毛にとってのコラーゲンの役割や、髪の弾力と艶です。 コラーゲンが硬くなり動きが悪くなると綺麗な髪の毛を維持することが難しくなってきます。 やはり、、、お肌も髪の毛も 食生活がとても大きく関わりますね(^^) 疲れていると ついつい甘いものを食べたくなりますが、 過剰な摂取はお肌と髪の毛にも影響が出るので ほどほどにしておきましょう٩( 'ω' )و

さて、今週、来週とご予約が大変混み合っております。 10月のご予約はまだまだ空きがございます。 よろしくお願い致します。 皆様のご来店、心よりお待ちしております。


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示