• Shadow

第5世代トリートメント

おはようございます(*^^*) 鹿屋市美容室シャドーです。 来年導入予定の新しいトリートメントのお話です☆ 名前はモルティナ☆ 現在、最終テスト中で、 仕上がりも良いので前向きにShadowの新しいメニューとして検討しております☆

通常のトリートメントや最近よく目にする髪質改善などのトリートメントに続く、第5世代の最新トリートメントです。 導入に結構悩みました。 理由としては、トリートメントですが、工程が長く、お時間を取るため、お客様が気軽に出来る感じでは無いかな、、、、と思っていたからです。 どうして時間がかかるのか、と言うと、 トリートメントは 髪に足りなくなった栄養を補給するもの。 モルティナは 髪の毛自体の強度を上げて、ダメージ回復+傷みにくい丈夫な髪を作ること。 同じトリートメントでも役割が違う感じです。 そのため、栄養を入れていく工程が長く、仕上げの際も、じっくりとアイロンを通す流れになるので、トリートメントで30分から1時間ほどのお時間を頂きます。(髪の長さにより時間が異なります。) 仕上がりはと言うと、 ミラクルです。 こちら、お兄ちゃんの奥さんをモデルにテストしました。カットとカラーをした後に、モルティナ投入!!!! 施術前と 施術後を比べてみました。。。 ビフォア(施術前)

アフター(施術後)

なんですか、このツヤは。。。 他にも、2人、モデルテストしました。 ロングのお客様も

ツルツルを通り越して トゥルトゥル。笑 60代の私の母にも使ってみました。

60代の髪とは思えないツヤ。 触っていて心地よい髪へと変身です☆ これから1ヶ月間、トリートメント後の経過を見て、ツヤ感や手触りの良さの継続があるか観察していきます。 まとまりの良いつやつや状態がキープできていたら、導入確定です(o^^o) 導入が決まったら、再度ブログにてご紹介していきますね☆ 今週は気温も上がり 心地よい週末を迎えられそうです☆ 皆様のご来店、楽しみにお待ちしております(o^^o)

134回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示