• Shadow

撮影データ紹介

さて、昨日のブログの続きです☆ 簡単ではありますが、携帯に入っていた分の撮影データがいくつかあったので載せていきます。


まずは大阪出張データから(^_^)ここは大きな窓があるスタジオで、自然光だけの撮影で充分綺麗なところでした。

こちらは同じく大阪でのデータ。このスタジオすごく可愛い室内だったのですが、この日は生憎のお天気で、晴天に見える写真ですが、ストロボ2台使って明るくしています。

こちらは以前勤めていたサロンにて撮影したもの。ヘアカタログ撮影はとても難しくて、基本的には白の背景に アイテムなしのモデルさんだけで写真を盛り上げないといけないので、ポージングやヘアスタイルの作り方は本当によく考えて作っていきます。

こちらは福岡天神のスタジオ。ビルの最上階がスタジオになっており、これは室内で撮ってますが、テラスでの撮影もできました。ペア撮影はモデルさんも一人では無いので、撮影がすごく楽しそうでした。 ちなみに。。

こちらがテラスでの撮影ですが、モデルさんはさっきのペア撮影のモデルさんの一人。 ヘアメイクが変わるだけで 印象はガラリと変わります。 さて、次の紹介は海辺で撮った一枚


これはヘアスタイルというより、プライベートで行ったポートレート撮影です。外での撮影は開放感もありよかったです。

こちらは広島厳島神社に撮影に行った時のデータ。もう手放しましたが、この時はタムロンの超広角レンズ使ってました。今はボディはキャノン。レンズはシグマのアートライン使っています。

アートラインで撮ると線がしっかり、かつ繊細な描写が撮れます。これは夜の彼岸花です。

こちらは桜。写真は朝早くか、夕方がお日様の当たり方がよくて良いです。 昼間は正直、良い光の入りでは無いので、お昼に撮影に出ることはありません。 最後に

名港トリトン。名古屋です。 この後、三重県に移動し、四日市工場夜景を撮って大喜びしてました(^_^) またパソコン整理してデータいつか紹介していきますね。 鹿屋の観光スポットもお店が落ち着いたら、撮りに行ってきます。 本日は定休日となりますが、ネット予約は可能です。 明日からのご来店お待ちしております(^○^)

34回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示