• Shadow

帯電体質について調べてみました

おはようございます。昨日、栄養ドリンクを2本飲んだら、なぜか鼻血が出た宮里です。。。適量以上は良く無いようですね。。笑 さて、昨日ご来店のお客様で、冬になると静電気がすごくて いつもパチパチして痛い。とおっしゃっているお客様がいらっしゃいました。 髪の毛も静電気、おきますよね。髪の静電気に関しては、出来るだけ髪を乾燥させない事と、トリートメントの後にリンスやコンディショナーを使うことをオススメします。 リンスやコンディショナーの成分には 静電気防止効果が含まれる成分が入っているからです。 では、身体から出る電気のパチパチって何が原因なのでしょうか。。。。 これについては宮里も詳しくなかったので調べてみました。。 以下、ネットからの引用です。 主な原因として、以下の3つが挙げられます。

・不規則な生活や睡眠不足

・食生活の乱れ

・精神的ストレス なるほど。。となると、これは髪にも通じることですね。上記は綺麗な髪を作る上でもとても大切なことです。 みなさん、ご存知の方も多いかと思いますが、、 人の身体の表面(髪や皮膚)は酸性です。 体内はアルカリ性です。 ネットでいろいろと調べてみると、不規則な生活により 血流が悪くなり、身体の中が酸化すると、血液がドロドロになるとのこと。 アルカリから酸化して酸性側に傾くことで イオンバランスが崩れてしまうようです。人の身体は自然とこの乱れたバランスを整えようと動き出し、 外部からマイナス電気を呼び寄せようとするみたいなんです。 だから、何かに触れた時に パチっと電気が走り、痛くなっちゃう。。 これは身体が正常な状態に戻ろうとしている証拠らしいのです。。 人の身体ってすごいですよね。 宮里もすごく勉強になりました。。 パチパチし始めたら、身体が疲れている状態だと思って、 ゆっくりと休み、身体をいたわってあげて下さい。 さて、週末はご予約が大変混み合っております。 土日はご予約がすぐ埋まってしまうので、早めのご連絡やネット予約をオススメします。 ご来店、お待ちしております(^O^)

38回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

住所

鹿児島県鹿屋市

下堀町 9564-2

営業時間
 

​9時〜19時

日曜日のみ9時〜18時
​時間外予約 要相談

 

定休日:月曜・第3日曜

【広い駐車場あり】

TEL 0994-45-7088

ネット予約は24時間可能
スマートフォンからのお客様は
​右上のMENUボタンからネット予約できます。


営業時間中のセールス、勧誘等のお電話は
ご遠慮頂きますようお願い致します。