• Shadow

女子を悩ませる毛穴問題について(´・_・`)

こんにちは☆今日は、非常に興味深い情報を得たので ブログにて紹介いたします。 当店で取り扱っている化粧品会社UTP様が、毎月、美容新聞のような その時期にあった美容ネタの書かれたチラシを 商品と一緒に届けてくれます。 私は この美容内容が書かれたチラシが大好きで、 いつも届くのを楽しみにしているのですが、 今月のチラシには、、、、 女子を悩ませる毛穴についての記事が書かれていました。

毛穴。特に、小鼻の黒ずみ、気になりませんか???

念入りにクレンジングしたり、、、、ホットタオルで毛穴を開いてからの洗顔をしてもなかなか改善できない小鼻の黒ずみ。。。 この、黒ずみの根本の原因について 詳しい情報が書いてあったんです!!!! お顔からは油分(皮脂)が発生します。この油分は お顔の部位によって、出ている質が違うようなんです。 大きく2つに皮脂の種類が分かれていて、 その正体は飽和脂肪酸と、不飽和脂肪酸。 テカリやすいお鼻は 不飽和脂肪酸。 この不飽和脂肪酸は、紫外線による酸化をうけやすい特徴があり、酸化した不飽和脂肪酸は、過酸化脂質へと変わり、これが毛穴の黒ずみや肌荒れにつながるそうです。 紫外線って、毛穴にも影響するんですね( ̄O ̄;) 春からの時期に毛穴が目立つようになるのは、紫外線による影響を受け始めるからかもしれません。早めに日焼け止めを塗るようにして、 紫外線からお肌を守りましょう☆ それにしても、、、お顔の中でも 出ている皮脂の種類が違うなんて、びっくりですよね。。。 さて、今月のご予約が埋まり始め、 お電話でのお問い合わせでも、ご予約のお受けが難しい日が続いております。 特に、パーマやストレートなどのロングメニューは 空きがなかなか出づらいですので、早めのご予約をオススメします。 今の状況ですと、今月最終週はまだご予約の空きがございますので、よろしくお願い致します。 ご来店、お待ちしてます☆


65回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示