top of page
  • Shadow

大変身パート2

前回の大変身企画の続き投稿です☆本日は二人目のモデル様のご紹介をしていきます。


二人目のモデル様は40代のモデル様でパーソナル診断、顔タイプ診断後、エレガントで華やかな雰囲気に変身させる方針となりました。


まずは、最終の撮影日のお写真をお見せします。




すごく素敵ですよね。上品で、でも可愛らしさもあって、モデル様の綺麗なお顔立ちが引き立った感じがします。


では変身過程です。


スタートの状態と、美容室での施術後のビフォーアフターがこちら



今回、とても難しかった点として、診断結果からモデル様に似合うのはエアリーでふわっとした感じが似合う、とのことだったのですが。。。。

モデル様はくせ毛で定期的に縮毛矯正をかけてきたということ。普段はくせ毛のコンプレックスを無くすために とにかくまっすぐ。でもストレートヘアになるということはぺたんとしてしまうという 今回の最終ゴールとは真逆のスタートでした。


パーマでふわっとしちゃえばいいじゃん!!!と思われがちですが、

普段クセが気になる方からするとパーマってすごく抵抗があるものなのです。。。

ですので今回は 根本の方は縮毛矯正で伸ばし トップの毛先だけ大きめのふわっとなるくらいの緩めのパーマを入れることにしました。ストカールというメニューですね☆

クセは伸ばすけれど、ぺたんとさせないために補助としてのパーマを入れるという感じです。


カラーは深みのあるブラウンを。


分け目は消して、とにかくぺたんと見えないような工夫を施しました。


カットラインも、しっかりレイヤー(段)を入れて後頭部もふわっと。


シルエットが丸くなりすぎるとエレガントというより可愛らしいに寄ってしまうので

少しシャープでかっこいいシルエットになるように作ってます。


前回のモデル様のショートスタイルでしたが、同じショートでも切り方が変われば雰囲気もかなり変わってきます。


髪型が変わると気分も変わりますよね☆


モデル様も企画を通して、変わっていく自分が嬉しいのと、自分をより一層大切にしたいと感じた。とおっしゃっていました。


外見が変われば内面も変わる気がする!!と 嬉しいお言葉が頂けました٩( 'ω' )و




来週は3人目のモデル様を掲載します。

楽しみにしていて下さいね☆



閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page