• Shadow

ハロウィン企画について☆

おはようございます。鹿屋市美容室シャドーです☆ もうすぐハロウィンですね☆

写真はハロウィンを楽しみにしているぽんず君(^O^) 当店でもハロウィン企画として、10月31日にご来店頂いたお客様には ハーゲンダッツのプレゼントを致します(*^^*) さて、ハロウィンについてですが、その歴史について調べてみました。 以下、ネットからの引用です。 ハロウィンは、古代ケルト民族のドゥルイド教で行われていたサウィン祭が起源といわれています。古代ケルトでは、11月1日が新年とされ、大晦日にあたる10月31日の夜に先祖の霊が家族に会いに戻ってくると信じられていました。しかし、悪霊も一緒にやって来て、作物に悪い影響を与えたり、子どもをさらったり、現世の人間たちに悪いことをするといわれていました。そこで人々は悪霊を驚かせて追い払うことを思いつき、仮面をかぶったり、仮装をしたり、魔除けの焚き火を行ったといわれます。 なるほど。。しっかりした意味合いがあるイベントなのですね。 ちなみに、ハロウィンの時にもらうお菓子や甘いものには悪霊を追い払う力があるようです(^O^) 10月31日、当店でも 悪いものをはねのけるよう、心を込めてアイスクリームをお配りします☆ なお、ご予約のお客様以外でも お店にひょっこり遊びに来て頂けたら、 ハーゲンダッツ、プレゼント致しますよ☆ ご来店、楽しみにお待ちしております。

47回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

住所

鹿児島県鹿屋市

下堀町 9564-2

営業時間
 

​9時〜19時

日曜日のみ9時〜18時
​時間外予約 要相談

 

定休日:月曜・第3日曜

【広い駐車場あり】

TEL 0994-45-7088

ネット予約は24時間可能
スマートフォンからのお客様は
​右上のMENUボタンからネット予約できます。


営業時間中のセールス、勧誘等のお電話は
ご遠慮頂きますようお願い致します。