• Shadow

ネット予約の有効活用

こんにちは☆暑くなって、毎晩アイス食べるようになった宮里です。笑 さて、この頃は 予約が埋まるのが早く、ネットから早めのご予約を取られるお客様が増えてきました。 ネット予約は24時間可能となっており、 空き状況も確認しやすいのでとっても便利です。 ネットからのご予約の際、当店には便利な機能が付いております。 それは、、、グーグルカレンダーに追加という機能です。 まず、ネット予約画面を開き、メニューを選びます。

次のページでカレンダーが出てくるので ご希望のお日にち、お時間を選択します。

※この時、希望日を押せない、希望時間が選択できないなどの場合があります。これは、もうすでにご予約が埋まっている状況です。お日にちが選択できる日をお選び下さい。 選択後はお客様のお名前、メールアドレス、お電話番号を入力し、予約する、のボタンを押したら完了です。すごくシンプルなネット予約となっております。 メールアドレスに関してですが、 基本的にはご予約後に 入力頂いたアドレスへご予約確定メールが届きますが、迷惑メールフィルターなどがかかっている場合や、パソコンからのメールを拒否の設定にされているお客様の携帯にはメールが届きませんのでご注意下さい。 予約するのボタンの後に このような画面が出てきます。

この際に、グーグルカレンダーに追加を選ぶと お使いのスマートフォンのグーグルカレンダーに 美容室のご予約の日程が自動的に入ります。 スマホでいつもスケジュールを確認するという方や、 いつご予約を入れたか忘れてしまう。。。といったお客様からは大変便利な機能だと喜んで頂いております(o^^o) 是非カレンダーに追加の機能をお使いください☆ お話は変わりますが、当店に新しく、かわいいアイシャドウを入荷しました。 アイシャドウと、実際に使ったレビューブログを次回あげていきたいと思います☆お楽しみに(o^^o)

67回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示