top of page
  • Shadow

カーブシザーの登場回数

おはようございます。鹿屋市美容室Shadowです(*^^*) 今日は お仕事道具のご紹介です。 愛用してるシザー(ハサミ) 全部で5丁あります!!

さて、このシザーの5つはすべて役割が違います。 メインシザー・・・一番使うシザー。軽くて腱鞘炎の手にも優しい。 パワー系シザー・・・刃が厚く重い。硬い毛を切るときに大活躍。切り込み隊長と私は呼んでいます。 10%セニングシザー(スキバサミ)・・1度ハサミを閉じると、挟んだ毛の10%だけすくことができます。主に最終調整や、あんまり量を落としなくない時、前髪などに使っています。 30%セニングシザー(スキバサミ)・・・1度ハサミを閉じると 30%分の髪の毛がすけます。毛量をしっかり落としたい時に使います。 そして特殊なシザーがこれ

カーブシザー!!! これはハサミの刃自体がカーブしてます。 動きがあるスタイルや カーブ状に量を落とす時、 毛先の微調整などなど。 登場回数はあまり多くはありませんが、私としては重宝しているシザーです。 これがあると、こだわるスタイルも、細かいニュアンスも イメージ通りの再現ができます。 お気に入りのシザーです(*^^*) さて、今週は予約の入りがゆっくりしています。 希望の日にち、時間でご予約が取りやすいかと思います。 ご来店、お待ちしております(^O^)


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おはようございます。 本日、大寒波の影響で冷え込み、水道が凍結していてお水が出ません。 そのため、臨時休業と致します。 お店の方からご予約のお客様にはご連絡をしていきます。 なお、ネット予約等で、お電話番号の記入が無かったお客様にはメールにてご連絡を致します。よろしくお願い致します。 明日の営業に関しては、1度出勤し、お水、ガス等の状態を見て営業ができるかの判断を致します。 ご迷惑をお掛け

bottom of page