top of page
  • Shadow

ちょっとした工夫

こんにちは(^O^) 今日はメーカーさんが材料を持ってきてくれて 髪の毛の為の商材について話をしていました。 近年お薬は進化していて、髪の毛を傷ませづらい状態にはなってきていますが、、 それでもカラーやパーマを繰り返したり、 短いスパンで全体染めを行う、ブリーチを行う、、 など 髪への負担をかけていくと だんだん毛髪内部は栄養がなくなり、ボロボロになっていきます。 この状態になると お薬の定着も悪くなるので、 カラーの色が入りづらい、パーマがかかりづらいという悪循環になってしまいます。 そこを食い止める為に 当店ではお薬の中に髪の強度を上げていくプレックス剤や ダメージが多く出ている場合は 髪の保護剤を事前につけたりなど 工夫をしておりました。 今回、さらにそのサポートを行う商材として タンニンという前処理剤を取ることにしました。 タンニンについて調べると、下記の記載を見つけました。 ↓ 毛髪内のタンパク質と結合し、毛髪内のタンパク質を強化し、水を弾き艶を出します。

毛髪強化剤の中にはケラチンなどがありますが、、、使用した感触はケラチンとは桁違い。

ハリ・コシ感、ツルッと感、ツヤ感、疎水感。

素晴しいです。 とのことです。 良いですね(^O^) もちろん、タンニンを取るからといって、お店の料金が上がるわけではありません。 あくまでも私のこだわりです。笑 髪にはできるだけ負担をかけたくないので、このちょっとした工夫でお客様の髪を守っていきたいと思います。 それでは今週も 皆様にお会いできるのを楽しみにしながら頑張ります。 ご来店、お待ちしております。

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おはようございます。 本日、大寒波の影響で冷え込み、水道が凍結していてお水が出ません。 そのため、臨時休業と致します。 お店の方からご予約のお客様にはご連絡をしていきます。 なお、ネット予約等で、お電話番号の記入が無かったお客様にはメールにてご連絡を致します。よろしくお願い致します。 明日の営業に関しては、1度出勤し、お水、ガス等の状態を見て営業ができるかの判断を致します。 ご迷惑をお掛け

bottom of page