• Shadow

うさぎとお出かけ事件ε-(´∀`; )

おはようございます☆今日はお天気が良いですね!!

さて、昨日は定休日だったので、 うちの可愛い可愛いペットのうさぎさんと動物病院に爪切りへ出かけました。 以前ブログでも紹介した我が家のうさぎ、ホーランドロップイヤーという品種の垂れ耳うさぎの 「ぽんず君」

ぽんずは爪切りが怖くて、いつもお出かけは一苦労。 爪切り中も 暴れることは無いのですが 腕にしがみついてプルプル震える小心者です。笑 昨日も動物病院の先生に優しく爪切りをしてもらい、  健康チェックもしてもらって 一安心で帰ろうとした時 事件は起こりました。。 日中の車内はとても暑く、クーラーつけないとキツイ現状なのですが なんと、さっきまで動いていた車が動かない。。。 親の車を借りていたので、 バッテリーの交換がいつされていたのかも知らず エンジンはかからないまま 途方にくれていました。 うさぎは暑さに弱いので このままでは熱中症になってしまうと 慌てて動物病院に戻り、事情を話して ぽんず君は室内の涼しいところに避難。 車はと言うと、 優しい先生たちが

自家用車と私の車をコードでつなぎ、バッテリーを一時的に補ってくれて なんとかエンジンがかかり、無事に帰宅することができました。 心配していたぽんず君はと言うと、 帰宅してからも元気で ご飯もよく食べるので一安心です。 これがコンビニとかで車が動かなくなっていたらと思うと とても怖いです。 きっとコンビニとかって、ペット連れては入れないので、 暑い車内で 救助を待っていたことと思います。 とりあえず新しいバッテリーに付け替え、車も回復!!



周りの人に助けられて感謝の1日となりました(^O^) 今週も元気よく営業していきます!! ご来店、お待ちしております☆

39回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

住所

鹿児島県鹿屋市

下堀町 9564-2

営業時間
 

​9時〜19時

日曜日のみ9時〜18時
​時間外予約 要相談

 

定休日:月曜・第3日曜

【広い駐車場あり】

TEL 0994-45-7088

ネット予約は24時間可能
スマートフォンからのお客様は
​右上のMENUボタンからネット予約できます。


営業時間中のセールス、勧誘等のお電話は
ご遠慮頂きますようお願い致します。